2012年11月1日木曜日

10月25日


10月25日 8:40チョマレ(4000m)出発→10:50ディンボチェ(4300m)着



《三浦豪太さん遠征日記》


昨日、チョマレに泊ったおかげで体調がすごぶる回復した。

朝起きた時に回復を実感する。

今日の予定はチョマレからディンボチェ。それほど距離もなく昼前に到着した。

エベレスト街道の天気は午前中晴れで午後から曇りというパターンが多い。今回も毎回そのパターンだ。

そのため午前中から歩くと着いてからは洗濯をしても曇っているので、なかなか乾かすことができない。

今日は絶好の洗濯日和だ。みんなこれまでの下着や靴下を洗ったり、寝袋を干したりした。

ここでは高度順化を含めて二日間滞在予定。少し余裕を感じる。

午後にディンボチェの村を軽く散歩する。ディンボチェも以前よりも発展したようだ。昔は日本の昔のタバコ屋程度のお店しかなかったが、今はちょっとしたキオスクのような場所もできた。ちょっと歩くとベーカリーまでできている。

二日間の滞在が楽しみだ。


洗濯中のみなさん

ディンボチェ散歩中

 
 
みなさんの体調がよくなったようで安心しました!
標高4300mのところにベーカリーがあるなんてびっくりしました。
明日からは、再び高度順化のトレーニングをされるようです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿